2023.09.30

面会禁止の対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、病室への立ち入りをお断りしていましたが、「洗濯物の受け渡し」及び「病院から指示があった方」については、以下の点に注意してご来院下さい。

 

なお、面会禁止の対応は継続しています。

 

ご家族は原則一人でお願いします。

・必ず手指消毒

・マスクを着用してから病室へお入りください。

・ご家族以外の方の不要不急の面会はご遠慮ください。

・お子様は感染の危険がありますので、お連れにならないでください。

・ご家族の方でも、発熱・咳・下痢・嘔吐などの症状がある場合は、お止めください。

 

病室に入る前に来院者カードの記入と検温にご協力いただきますので、病棟にいる看護師に必ず声を掛けください。37.5℃以上ある方の入室はお断りします。

入院患者さんが新型コロナウイルスなどの感染症に感染すると重篤な症状を招く危険性があります。院内感染予防のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

※面会は引き続きオンライン面会をご利用ください。

 

* オンライン面会について *

 

新型コロナウイルス感染防止対策として、面会禁止期間を延長しました。この期間中の対応として、オンライン面会を継続しています。


1.内容

 当院のタブレット端末を利用し、入院中の患者さんとそのご家族や福祉サービス事業所などの職員が面会できます。

 

2.方法

 面会は平日の14:00-16:30で、事前予約制です。

 病棟業務でお受けできない時間帯がありますので、予約時に相談して下さい。

 来院していただくか、院外から接続を受ける10分以内の面会です。

 

3.予約

 医療ソーシャルワーカー(患者支援係)が受付けます。

 TEL  0274-62-5100

 ※予約対応時間は平日の8:30-16:30で、前日までに予約をお願いします。
  来院時にお近くのスタッフにお声掛けいただいても構いません。

一覧へ戻る